40代の妊活は排卵検査薬を上手に利用しよう | 40代の妊娠成功率を高める妊活サプリを紹介|高齢妊活サポーター

alt_02

40代の妊活は排卵検査薬を上手に利用しよう

近年、40代で妊活をしている人が多くなっています。最近では30代後半や40代での出産も珍しくありません。しかし、やはり年齢と共に妊娠する事が出来る確率が減ってくるのが現状です。そこで40代で出産する為に妊活をするのであれば排卵検査薬を使用する事をお勧めします。ここではその使い方やメリットについて紹介しているので参考にしましょう。

40代で妊娠する為には排卵期を知る事が大切

高齢出産をする人が増えている今、40代で出産をしている人も多くなっています。しかし、やはり20代の頃と比べるとその確率は下がり、また様々なリスクも考えられます。そんな40代での妊娠を考えている人にとって、やはり少しでも時間を無駄にしたくないと考える人も多いのではないでしょうか。やはり年齢の事を考えれば、少しでも早く妊娠した方がその確率も上がるので良いでしょう。その為にはしっかり自分の排卵時期を知り、タイミングを見計らう事が大切になります。せっかくタイミングを取っても、排卵期でなければ意味がありません。その為にも、自分の排卵時期がいつなのかをしっかりチェックしましょう。

排卵検査薬は排卵期を知る上で重要

妊活をしている人の中には毎日基礎体温を測っている人も多くいるかもしれませんが、確かに基礎体温を測る事は大切です。ホルモンバランスが安定している人であれば基本的に基礎体温は低温期と高温期の二層に分かれます。排卵後に基礎体温が上昇し、高温期に入る為、基礎体温を測る事で排卵時期を知る事が出来ます。しかし、上手く体温を測れていなかったりするとそのタイミングがずれてしまう可能性もあります。せっかく基礎体温を測っても正確に測れていなければ意味がありません。そこでおススメするのが排卵検査薬です。使用する事で、より排卵のタイミングを知る事が出来るので是非使用してみましょう。

排卵期を逃さずしっかりタイミングを計ろう

排卵検査薬は尿に含まれている黄体形成ホルモンであるLHに反応します。排卵日近くになるとこのLHが急激に上昇していきますが、それを排卵検査薬でチェックする事で、より排卵のタイミングを知る事が可能になります。その為、基礎体温計と合わせてこの排卵検査薬を使用してみましょう。排卵検査薬ではLHサージが30?40mIU/ml以上になると反応してきます。生理周期が正しく来ている人であれば生理が始まる2週間前頃に排卵が起こるので、念の為その2~3日前頃から排卵検査薬を使用してチェックしましょう。その為にはまずは自分の生理周期をある程度知っておくことも大切です。排卵検査薬が反応したらタイミングを取る事で、より妊娠の確立を上げる事が出来るのでおススメです。

まとめ

40代での妊娠は自分の排卵期を知り、タイミングを計る事が大切です。その為にも排卵検査薬を上手に使用し、タイミングを逃さないようにしなけらばいけません。是非基礎体温を測りつつ、しっかりタイミングを合わせて妊娠しやすい時期を見計らいましょう。

オススメ記事

makana(マカナ)

makana(マカナ)は、夫婦の妊活をサポートする栄養機能食品です。子供を授からせるのに一番適しているマカを妥協なく含んでいるので栄養機能食品として認定を受けています。また、男性女性ともに効果のある物質が入っているので夫婦一緒に飲めます。

ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリは、妊活を応援するサプリメントです。このサプリメントには葉酸が多量に含まれている他、27種類のビタミンやミネラル、鉄分、カルシウム、さらに野菜やその他美容成分も含まれていて、モンドセレクションで金賞を獲得しているサプリメントです。そして、使用者の満足度も高いです。

TOP