40代で妊娠する確率について考える | 40代の妊娠成功率を高める妊活サプリを紹介|高齢妊活サポーター

alt_02

40代で妊娠する確率について考える

ここ数年、日本の社旗情勢の変化に伴って、晩婚化が進んでいます。少し前では20代前半で結婚する女性が圧倒的に多かったのですが、最近では20代後半になって結婚する女性も多くなっています。晩婚化に比例して出産する年齢も上昇しています。

医学が進歩しても高齢での出産リスクは避けられない

昔に比べると、確かに医学の進歩は目覚ましく、60代になっても下ね器で仕事をしているという人も増えています。ですから40代といってもまだまだ若いという認識の方も中には居るかもしれません。しかし、こと出産という点に関して言えば、40代での妊娠、出産は出産の適齢期といわれる20代から30代前半の出産に比べると、明らかに困難なものになるのが事実です。まず、妊娠する確率自体が40代になると大きく低下します。例を挙げると、20代から30代前半までの出産確率は25パーセントから30パーセントなのですが、30代後半になると10パーセント後半まで下がります。

40代で自然に妊娠する確率はとても低い

では、問題ンお40代の妊娠確率はどうなっているのかというと、40代での妊娠確率は30代後半の10パーセント代後半からさらに下がり、なんと自然に赤ちゃんが出来る確率はたった5パーセントです。つまり、100人の40代の女性が妊娠をしようと思って頑張ってみても実際に妊娠までこぎつけることが出来るのはたったの5人しかいないのです。いかに40代で妊娠をすることが難しいかが分かります。そして、40代後半になるとその確率は1パーセントにまで下がります。40代後半になると自然に妊娠して出産するというのは穂tンド不可能に近いという事になります。

高齢になると妊娠する確率がどうして低くなるのか

データから高齢になればなるほど自然に赤ちゃんを授かる可能性が低くなることが分かりましたが、ではどうして高齢になればなるほど集散が難しくなるのでしょうか。私たちの身体が年齢とともに老化していき、その機能が低下していくという事は身をもって実感しているのではないでしょうか。この老化という現象は当然細胞自体が衰えていっていることによるものです。赤ちゃんの元となる卵子ももちろん、細胞の集合体です。ですから、卵子自体も年齢とともに老化していき、その機能は衰えていきます。卵子が衰えるという事は精子が卵子に到達しても受精する確率が低くなるという事です。

まとめ

社会情勢の変化ととtもに結婚をする年齢が上昇するのに比例して、出産する年齢も上昇しています。医学の進歩は目覚ましいものではありますが、そうかという現象は止めることができません。高齢での出産確率の低下は老化と密接な関係にあるのです。

オススメ記事

makana(マカナ)

makana(マカナ)は、夫婦の妊活をサポートする栄養機能食品です。子供を授からせるのに一番適しているマカを妥協なく含んでいるので栄養機能食品として認定を受けています。また、男性女性ともに効果のある物質が入っているので夫婦一緒に飲めます。

ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリは、妊活を応援するサプリメントです。このサプリメントには葉酸が多量に含まれている他、27種類のビタミンやミネラル、鉄分、カルシウム、さらに野菜やその他美容成分も含まれていて、モンドセレクションで金賞を獲得しているサプリメントです。そして、使用者の満足度も高いです。

TOP