妊娠中に必要な栄養素とサプリの表記をチェック | 40代の妊娠成功率を高める妊活サプリを紹介|高齢妊活サポーター

alt_02

妊娠中に必要な栄養素とサプリの表記をチェック

妊娠すると、母体だけではなく赤ちゃんにも得たKスアンの栄養が必要になります。しかし特に妊娠初期はつわりに悩まされる妊婦さんが多く、なかなか栄養を摂取するのが難しいという人もかなり多いです。しかし、栄養不足は赤ちゃんの生育に大きな影響を及ぼします。

食事がとれないなら補助的にサプリメントを

必要な栄養を摂取することは大切ですが、特に妊娠初期のつわりで苦しんでいる状態の時はとてもT阿部物が喉を通るような状態ではありません。酷いつわりの人だと匂いをかぐだけで吐き気を覚えるほどです。ですから、つわりがひどいときは無理に食べ物を食べる必要はありません。食欲が少し出た問いに食べたいものを食べるようにしましょう。しかし、食べ物を食べないと赤ちゃんに栄養が行き渡っていないのではと心配になりますよね。そこで、補助的に栄養を摂取する手段としてサプリメントを服用するのが有効です。サプリメントであれば匂いや味もないので食欲が無くても服用できます。

妊娠中に必要な栄養素を知っておこう

では、妊娠中に特に必要とされている栄養素とはいったいどのようなものなのでしょうか。まず、最も重要な栄養素の一つとして鉄分があります。鉄分は特につわりに悩まされていない妊婦さんであっても産婦人科で診察を受けると不足しているといわれるほど、妊娠中のお母さんにとって不足しやすい栄養素なのです。女性は特に鉄分が不足しやすい方なのですが、赤ちゃんがお腹の中に居る時は普段の倍近くの鉄分が必要になります。食事の摂取はなかなか難しい場合もあるので、サプリメントを上手く活用しましょう。また、葉酸も意識して摂取したい栄養素です。

表記をよく確認して購入しましょう

とはいえ、上記の栄養素が含まれているサプリメントはそれこそ無数に販売されています。ドラッグストアに行けばたくさんの商品が置かれていてどれを購入すればよいかわからなくなりますよね。良いサプリメントかどうかを判断するためには商品の表記をよく確認することがとても重要になります。まずは自分が欲しているメインの栄養素が十分に含まれているかを確認しましょう。成分表記では含有量が多いものほど初めの方に明記されているという法則があります。メインの栄養素の含有量を確認したうえで、その栄養素を吸収しやすくする成分も含まれていればよいサプリメントです。

まとめ

赤ちゃんがお腹に居る時はつわりなどで食事がなかなか食べれないときがあります。しかし栄養は必要なので、不足しているなと思った場合はサプリメントを上手く活用しましょう。中には粗悪品もあるので成分の表記をよく確認することが大切です。

オススメ記事

makana(マカナ)

makana(マカナ)は、夫婦の妊活をサポートする栄養機能食品です。子供を授からせるのに一番適しているマカを妥協なく含んでいるので栄養機能食品として認定を受けています。また、男性女性ともに効果のある物質が入っているので夫婦一緒に飲めます。

ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリは、妊活を応援するサプリメントです。このサプリメントには葉酸が多量に含まれている他、27種類のビタミンやミネラル、鉄分、カルシウム、さらに野菜やその他美容成分も含まれていて、モンドセレクションで金賞を獲得しているサプリメントです。そして、使用者の満足度も高いです。

TOP