40代になったら男性も妊活のための努力が必要 | 40代の妊娠成功率を高める妊活サプリを紹介|高齢妊活サポーター

alt_02

40代になったら男性も妊活のための努力が必要

子例になればなるほど赤ちゃんが欲しいと思ってもなかなか妊娠することが難しくなります。しかし、近年の日本は晩婚化が進み、それと比例して妊娠、出産する年齢も徐々に上昇しています。このままいくと、不妊に悩む夫婦が爆発的に増加する可能性もあります。

不妊の最も大きな原因は加齢による細胞機能の低下

高齢になると妊娠や出産が難しくなる最も大きな原因は年齢上昇による細胞の老化です。言うまでもなく私たちの身体は無数の細胞で出来ています。「その細胞は加齢による活性酸素の増加が原因で細胞自体がさび付き、その機能が徐々にていたしていきます。昨日が低下していくのはわたしたちの身体だけではありません。赤ちゃんの大元ととなる卵子自体も細胞の集合体ですから、加齢とともにその機能が低下していきます。しかし、不妊の原因は女性だけにあるのではありません。肉体が老化するのは女性だけではありません、男性ももちろん加齢によって肉体が老化していきます。

不妊の原因は男性側にもあります

団背うの身体が老化するという事は不妊の原因は女性側だけではなく、男性側にもあるという事です。赤ちゃんは乱視だけで出来るのではありません。卵子に精子が受精することによってはじめて妊娠します。精子も細胞の集合体ですあ?ら、廊下の影響を直接受けます。つまり高齢での妊娠が難しい原因は卵子だけではなく、精子の老化による受精確率の低下が最も大きな原因なのです。実際に赴任で悩んでいる夫婦をよくよく調べてみると半数が男性側の精子に十分に受精能力が無いことが原因です。つまり40代からの妊活は女性だけではなく、男性も一緒に行うことが大切なのです。

男性が妊活をするうえで心がける事

女性が40代で妊活をするうえで心がけなくてはいけないのは規則正しい生活習慣を送るという事ですが、これは男性側にも当てはまることで、受精しやすい強い精子を作るためには規則正しい生活を送ることが最も有効です。そのために生活習慣の見直しをおこないましょう。まず、煙草を吸っている人はすぐに禁煙しましょう。煙草を吸っている人は吸っていない人に比べると1割から2割精子の数が少ないといわれています。また、過剰な飲酒も精子の質を下げる大きな要因となるので、妊活中はお酒を飲むことも控えておきましょう。何よりも夫婦二人で妊活をすることで妊活に対するストレスが減少します。

まとめ

40代になると細胞の機能が低下するため、自然に妊娠する確率が大きく下がります。妊娠する確率が低下する原因は女性だけではなく、男性側にも原因があります。喫煙や飲酒はやめ、規則正しい食事、睡眠、運動を心がけて強い精子を作ることが妊活成功の秘訣です。

オススメ記事

makana(マカナ)

makana(マカナ)は、夫婦の妊活をサポートする栄養機能食品です。子供を授からせるのに一番適しているマカを妥協なく含んでいるので栄養機能食品として認定を受けています。また、男性女性ともに効果のある物質が入っているので夫婦一緒に飲めます。

ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリは、妊活を応援するサプリメントです。このサプリメントには葉酸が多量に含まれている他、27種類のビタミンやミネラル、鉄分、カルシウム、さらに野菜やその他美容成分も含まれていて、モンドセレクションで金賞を獲得しているサプリメントです。そして、使用者の満足度も高いです。

TOP