高齢妊活可能な生活習慣を取り入れる | 40代の妊娠成功率を高める妊活サプリを紹介|高齢妊活サポーター

alt_02

高齢妊活可能な生活習慣を取り入れる

高齢妊活では、体を冷やさない、体を温めるようにします。生理用品は便利な反面体を冷やすものがあります。お風呂にしっかり浸かれば冷えを解消できます。冷たいものや体を冷やす飲み物を控えることで、冷えを解消できます。

生理用品の見直しを検討してみる

閉経までは生理が定期的にあります。体調面の問題もありますが、おりものの対応もしないといけません。その時に利用するのが生理用品です。いろいろなメーカーから出されていて、吸収力が良いもの、さらっとしているもの、消毒がきちんとされているものがあります。高齢妊活を成功させる生活習慣に、生理用品を見直すことが挙げられています。おりものの対応に非常にいい現代の生理用品ですが、吸収力を良くしたり、殺菌をする成分が必ずしも体には良くないとされています。吸収をする素材が、逆に体を冷やすこともあります。少し面倒でも自然な生理用品を利用して、適度に取り換える方が良いかもしれません。

シャワーで済ませるのではなくお湯につかる

日本では、湯船に浸かる習慣があります。海外では、体を洗えればいいとシャワーのみで済ませる習慣もあるようです。その考えが日本でも浸透しつつあり、シャワーで済ませる人も多いようです。高齢妊活をしようとするなら、生活習慣として、シャワーだけでなく湯船に入るようにします。お風呂の役割として、体を洗うだけでなく、体を温めることがあります。夏といえば非常に暑く温める必要がないように感じます。最近はエアコンで体が冷え気味です。夏に体を温めるためにも、しっかり湯船に浸かって、体を温めるようにしましょう。汗が出るくらいがちょうどいいでしょう。

冷たい飲み物や体を冷やす飲み物を控える

夏になると、氷の入った飲み物や冷蔵庫で冷やした飲み物を飲むでしょう。外から帰ってきたときなどは非常においしいです。しかし、あまり冷たいものを飲み過ぎるのはよくありません。体を冷やすからです。高齢妊活をする人の生活習慣としては、冷たいものを控える必要があります。女性は冷え性が多いですが、冷たい飲み物を飲むとさらに体を冷やしてしまいます。その他、体を冷やす食べ物や飲み物にも注意しないといけません。カフェインを含むものは体を冷やす場合があるので、コーヒーなどは温かくても体を冷やします。ハーブティーなどが良いかもしれません。

まとめ

高齢妊活をするときのポイントとして、体を冷やさない生活習慣があります。シャワーだけで済ませる人は、湯船にしっかり浸かるようにしてみましょう。普段使っている生理用品が体を冷やす原因になっていることもあります。

オススメ記事

makana(マカナ)

makana(マカナ)は、夫婦の妊活をサポートする栄養機能食品です。子供を授からせるのに一番適しているマカを妥協なく含んでいるので栄養機能食品として認定を受けています。また、男性女性ともに効果のある物質が入っているので夫婦一緒に飲めます。

ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリは、妊活を応援するサプリメントです。このサプリメントには葉酸が多量に含まれている他、27種類のビタミンやミネラル、鉄分、カルシウム、さらに野菜やその他美容成分も含まれていて、モンドセレクションで金賞を獲得しているサプリメントです。そして、使用者の満足度も高いです。

TOP